スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモのオマケ

DoCoMoでおまけがでるみたい

NTTドコモは、デコメ素材や待受画像、着うたなどさまざまなコンテンツの中から、毎日1回何かがプレゼントされるキャンペーン「ドコモのオマケ」を開始した。期間は2011年3月31日まで。

 「ドコモのオマケ」は、キャンペーンサイトにアクセスして、抽選に参加すると、毎日1回、携帯向けコンテンツがプレゼントされるというもの。待受画像や着うた、デコメール用素材、着信ボイス、きせかえツール素材、ゲームなどのほか、トランプなど本物のグッズもプレゼントされる。提供コンテンツは1カ月程度で入れ替えられる予定で、9月中は「謙さんのあの着うた」「ハッピーカラーカエラ」「バッテリーダース・ベイダー」「堀北真希のお料理雑学」「サダヲの『今何時?』」「岡田将生のおとなデコメ」「サダヲ警部の着ポリス」「聞きにくいこと聞いちゃうFlash」が用意される。また本物のグッズとしては「ダース・ベイダー トランプ」「オリジナルエコバッグ」が用意されている。外れたユーザーにもデコメ用素材などがプレゼントされる。

 参加できるのは、ドコモのiモードおよびパケット定額サービス加入者。スマートフォンは対象外。iメニューのトップの検索フォーム上にある「マイページ」「メニューリスト」「iエリア」「オマケ」のうち、「オマケ」からアクセスできる。
スポンサーサイト

携帯の絵文字「周りに使う人がいない」女性はゼロ(エルネット調査)

携帯電話メールで普段から絵文字を使用しているか尋ねると、「頻繁に使用する」、「時々使用する」の回答を合わせると男性は約半数が、女性は8割以上が絵文字を使用している結果となり、特に「頻繁に使用する」と回答した方が女性は男性に比べて約3倍で、女性の方が絵文字を身近に感じていることが伺えました。

また、絵文字を使用する理由としては、「文字のみの表現を和らげたいから」と回答する人が7割以上、続いて、「自分の気持ちをより伝えたいから」、「文字では伝わらない表現を伝えたいから」という理由が約半数となっており、自分の気持ちをより正確に伝えたいという目的で絵文字をしている様子が伺える結果となりました。

そのほか、「絵文字を使用しない理由」や、「自分自身で決めている絵文字の使い分けルール」「絵文字についてよかった/成功した経験、よくなかった/失敗した経験」「よく使う絵文字の種類」「携帯メールを作成するとき、送信相手や相手との関係によって絵文字を使い分けているかとその理由」「メールを作成する際に最も使い分けることが多い絵文字の種類、またその絵文字の具体例」などについてのリサーチ結果も出ています。
プロフィール

ffcc01

Author:ffcc01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。